2016年4月24日日曜日

人生の転機…決断するな選択しろ!

こんにちは
整体師ケイスケです
少し前のデイリーマインドセットをシェアしたいと
思います。
2月15日配信の第256話です

テーマ:『決断するな選択しろ』
 
◎結構、決断をしなければと意気込んでいる人がいます。
 (平さん:それは私のタイプです)
 
僕の中で意識しているのは決断ではなく、選択しようとします
 
・「決断」はネガティブなイメージで、決める・断ることです。
 嫌なことから逃げる感じがあります。

 
・逆に「選択」は欲しいものにフォーカスしそれを選ぶという事で、
 ポジティブな感じです。

 
 
□ネガティブへの対処
平さん:仙人さんはいつもポジティブですね。
 ネガティブになる事は???
 
仙人さん:1日に4回ぐらいはネガティブになります。
 
平さん:そうなった時は、どうやって気持ちを切り替ますか???
 
仙人さん:お風呂に入ったり、ちょっと横になってタイマーを
 セットし20分ぐらい寝たりで、時を待ちます

 
・ネガティブな時に何かをしてはいけないので…
 
 
□平さんからコウさんに質問
☆コウさんは最近決断した事がありますか???
 
★決断ですか。仙人さんは、「これをしなければならない」では
 なくて、例えば自宅出産にしても「絶対自宅出産でなければ
 ならないならない」ではなく「病院出産もあるけどね」と…
 
・選択肢を広げているので、僕の人生も豊かになっていると…
 
・そういう教え方の方が良いのかなと…
 
☆仙人さんは「これが良いよ」と。「だけどこれもいいよ」と。
 
・いろいろなことを認めつつ、自分の意見をはっきりいいますね。
 
仙人さん:結構「懐は狭いんですよ。(笑い)
 
 
□イギリスの先進性
仙人さん:イギリスでは自宅出産が見直されていて、高齢出産や
 病気以外は自宅出産の方がメリットが多いという記事もあります。
(ファミリーオフィス第20話でコウさんとシェア???)
 
平さん:イギリスの出産って進んでますね。最近。
 
仙人さん:日本だけが数年間遅れていると。いろいろなことで。
 
平さん:今日 PTのセミナーがあったのですが、
 PTもイギリス発祥ですよね。
 
仙人さん:イギリスは税金が高いので…
 それをする以外に手がなかったのです。
 
平さん:何でもイギリスって早いのですね???
 
仙人さん:そうですね。いろんな国を支配してきましたね。
 行動力がありますね。(政治支配についても少しだけ話が)
 
・イトウさんがイギリスに向かおうとしてますよ。
 
平さん:まずいですね。選択を間違ってますね(笑)
 
仙人さん:Y氏はアメリカだそうです。
 
 
□平さんから仙人さんに質問
☆何か最近選択した事がありますか???
 
★常に選択しようとするのと、新しい選択肢を作っていこうと
 習慣づけています。

 
・例えば、ホームスクールを意識している訳ですが、その中でも
 特殊なものがあるのではないかと…
 過去のものではなくワールドスクールだったりで、
 ホームスクールを進化させたバージョンを…
 
☆でもホームスクールは元々家での教育ですよね。
 
★僕は元々 PT なので家の概念(地域密着なライフスタイル)が
 違うので、ホームスクールが PT スクールの感じです。
 
☆それを真似のできる人は少ないのでは???
 
★イトウさんが後をついて来るのでは。 PTを目指しているので。
 
☆今、イトウさんは???
 
★好きな方とそのうち結婚されて、意気投合しているらしく…
(そのあと「声かけ」の話も少し…)
 
 
□平さんからコウさんに再び質問
☆コウさんは最近選択をしましたか???
 
★特に選択はしていませんが…今仙人さんから課題をいただいて
 いるので大変だと思いながらも楽しくやっています。
 
☆全部奥さんの言いなりになる必要はないのですよ!!!
 
★ありえますね。
 
仙人さん:奥さんは帰ってきたのですか???
 
★いえ、まだ実家です。1、2ヶ月は。
 
☆なんでそんなにいるのですか???
(コウさんと奥さんの事で平さんがいろいろアドバイスを)
 
☆俺の嫁さんを返してくれと言ったら…
 
 
□仙人さんの奥さんの選択
・それで思い出したのですが、僕が今の奥さんと出会った時、
 奥さんに対して「友達とか家族でなくて俺を選択してくれ」と、
 その後俺について来いという感じでした。
 奥さんが僕の意見を選択したという感じがしました。
 
平さん:親の反対は???
 
仙人さん:親とやりあいました、とことんまで言いまくって…
 
(日本での「親を敬う」ことについての話が…)

実はこの配信を聞いたころに、新しい仕事をサポートしてほしいとの
話があり、お引き受けしたのですが、その時にこのマインドセットが
腑に落ちていました。
残念ながらその話はオーナーと店長の間で立ち消えになり、私も
関係なくなってしまい残念でした。
残された人生にまた転機があるのかわからないですが
「X-family Office」の学びは活かしていきたいと思います。

仙人さんの人生哲学が学べる「X-Family Office」の仲間入りを
しませんか。詳しくは以下をクリックしてください。
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#BDTUZn

0 件のコメント:

コメントを投稿